
 

秋葉ホビステ非公認れぽ(12/9)

\見ろ!人がごみのようだ!/



参加人数20人ちょい
3回スイス
使用デッキ 【インフェルニティ】

1戦目 次元ラギア

手札にヘルウェイしかいなくて涙目でヘルウェイセットしたらジェネワー出てきてデッキ判断
相手ががば伏せなのでモンスターいないと判断して月使ってヘルウェイ出して駆除
途中でメインマクロコスモス食らったけどサイクで割っておろ埋リビデから動いて勝ち

(in スノーマン2 トラスタ2 砂塵1 ミラフォ1)
(out ZEROMAX2 ヘルウェイ1 強謙2 ダスト1)
事故手札で動けない
激流打ったらスタロされてスタン打たざるをえなかったり
ラギアの横に出てきたモグラに封殺された
手札茶色い辛い

序盤削りあいで先に動きだし相手のトップドローを毎ターンサーチするIFブレイクで潰して勝ち

○×○

2戦目 代行天使

先攻ダグレにガチガチヴィーナスされるが妨害なかったので返しトリシュとブリュで潰してそのまま勝ち

(in 連鎖除外1 すっぱ抜き1 黒角笛1 閃光ミラー1)
(out ZEROMAX2 ヘルウェイ1 強謙2)
先攻ライオウされたのでゆっくり準備
次ターンのヴィーナスには閃光ミラーでケア
相手ネクロマンサーが越えられないようでアース出してきたので連鎖除外
ダストで手札見てたのでゆっくり動いて見えていたブラホ誘う
相手の蘇生潰して蘇生して勝ち

○○-

3戦目 カラクリ

お互いクソ事故
伏せ5にビートル召喚してなぐってたらサレンダーもらえた

(in 黒角笛1 すっぱ抜き1 砂塵1)
(out ZEROMAX2 ヘルウェイ1)
1戦目でデッキまったくわからず伏せ殴ったら小町
ダストシュートしたが相手フルモンで何戻しても展開される状態で無理ゲーされた

(in ミラフォ1)
(out すっぱ抜き1)
様子見しながら攻めてたらマクロコスモスされる
相手スタンきたので宣告打ったら相手宣告ちらちらさせながらめっちゃ考えて打たなかった
それから小町召喚に連鎖除外したら宣告
倉でモンスター持ってきてシンクロ黒薔薇きたのでどや顔で黒角笛打って勝ち

○×○



連鎖除外つえーっすわあ・・・
蟲も天使もカラクリもささるなんてメイン余裕じゃないですかー
蟲が流行ってるせいで暗闇ミラーとかマクロとか警戒しててよかったぜまじで
あいつらとメタかぶるせいで結構苦境に立たされそうでつらい
ただブレイクある分割り易いし罠しっかり引けてれば普通に殴って勝てる
メタカード割るためにスクドラ~とか考えたけどメタカードあったらスクドラでねーよバロス
レベル8激戦区はスタダデスドラが安定しててやばい
初めてデスドラZEROMAXやった フリーだけど
IFはアド的に押されてるようでもトップデーモンすれば解決できるのは強いわ
今日も2回くらいトップデーモンで勝ってるわけだし

そういえばPP14で入ってるオーガドラグーンが原作効果で来ればIFが加速する
ハンドレスでシエンみたいな効果だったはずだからほかじゃ使われないだろうしね
オーガドラグーン3伏せエンドとか超強いじゃないっすかー
闇チューナー+なにかとかならいいけどチューナー+闇だったら出ないんだよな
ブルーセイリオス必要になるとか勘弁してほしいんだけど・・・たけーんだよあれ・・・
 

第5回日本遊戯CSレポ

ははあ

久々に寝てからCS行ったぜ

3人1組チーム戦
参加64チーム
予選ブロック形式4回スイス

使用デッキ【インフェルニティ】
チームメンバー
A:KH
B:湊斗
C:彩峰涼

1戦目 スキドレTG

自分の手札処理できずになかなか動けないところをふるぼっこされた

(out ZERO MAX:1 月の書:1 ヘルウェイ:1 連鎖除外:1)
(in トラスタ:3 すっぱ抜き:1)
先攻ダストネクロセットで相手の強謙に合わせて打って1枚しかないモンスター戻して嵐に対するカウンターないの確認して次ターンで嵐でぶっぱ
手札に妨害がないのも確認してるのでサモプリでガン切ってぶんぶんして相手返せずに勝ち

(out ZERO MAX:1 ダストシュート:1)
(in サイドラ:2)
相手先攻モンセットスタートだったのでサイドラSSしてダグレ出してビート
その時点で相手チームの勝ちが確定してしまったので相手ストライカーワーウルフワーウルフSSリリースバルバとかしてくる
警告したらサレ

×○○

チーム負け

2戦目 シード

まじわろす
めっちゃ暇だった

3戦目 クイックジャンド

相手先行でワンフォーワンでアンノウン捨ててチューサポSSしてジャンクでアンノウン釣ったから終わったとか思ってたけどドッペルなかった
フォーミュロン作って2ドロー1伏せエンド
サイクで伏せ割ってサモプリダグレからガン回ししてアドバンテージ維持しきって勝ち

(out ダストシュート:1 ヘルウェイ:1 ZERO MAX:2)
(in 連鎖除外:1 黒角笛:1 転生の予言:1 すっぱ抜き:1)
後攻スタートで墓地肥しの準備はしたが出てきたカオスハンターのせいでヘルウェイ使えなくなってしょんぼり状態
しかも触れから嵐で1:3される始末
そのあとしばらくカオスハンターと伏せがにらみ合ってたが相手が罠警戒で殴ってこなかったせいで生き残ったモンスターでホープ作る
また膠着
相手がジャンクとクイック使ってフォーミュラジャンク(Lv-1)ドリル作ってクェーサー出したので警告
バルブ自己蘇生からレベルの下がったカオスハンターとブリュ作ってきたのは奈落
その後じり貧の相手にひたすらビートルとホープで殴る仕事して勝ち

○○-

チーム勝ち

4戦目 TG代行

サモプリヘルウェイチェインで動き始めてチェインデーモンネクロガバ伏せエンドしたら相手ストライカーワーウルフヴィーナス
ガチガチ作ってヴィーナスとワンマジでチェインとネクロが退場
自ターンブラロ警戒してエンドにブレイクでワンマジ破壊
トップドロー通常魔法だったのでセットしてた蘇生でサモプリ蘇生したら警告来たので宣告
サモプリからデーモンSSで動いてトリシュでヴィーナスと手札のヒュペ持ってく
ガチガチをこつこつ殴って次のターンに決めるためにチェインでトップデーモン予約したらそのデーモンが激流踏んだ死にたい
デーモンで持ってきたネクロには警告が飛んでくる
ここからトップ勝負になるがダグレとヘルウェイで決めに行ったらミラフォ踏んで負けた死にたい

(out ZERO MAX:2 ヘルウェイ:1 リビデ:1)
(in 連鎖除外:1 すっぱ抜き:1 閃光ミラー:1 黒角笛:1)
暗闇ミラー割れないで封殺されました てへぺろ

××-

チーム負け



まじない
TG代行戦プレミ激しい
ここ俺が勝ててたらワンチャン本戦あっただけに悔しい
てか暗闇ミラー強すぎて焦った
ブレイクあったけど延命のためにヒュペに打ったし
連鎖除外も打って凄い延命したんだが
ぬう
代行相手だとあんまり準備してから攻めるってのが出来ないのが辛い
ヒュペヒュペーなんて言われたら死んじゃう 割とまじで
てかこの前の店舗代表もTG代行に負けてる
やばい

一応個人成績2-1だから勝ちこしてはいるが・・・って感じ
とりあえずレシピ

モンスター16
3IFデーモン
3IFネクロマンサー
3IFビートル
3ダグレ
2サモプリ
2ヘルウェイ

魔法12
3サイク
2ZEROMAX
2強謙
1嵐
1IFガン
1おろ埋
1蘇生
1月
1増援

罠11
2警告
2リビデ
2奈落
2IFブレイク
1宣告
1ダスト
1連鎖除外

エクストラ15
1カタス
1ライブラ
1ブリュ
1ガイアナイト
1スタダ
1IFデスドラ
1トリシュ
1リヴァイエール
2チェイン
1ローチ
1メロウ
1ホープ

サイド15
2スノーマン
2サイドラ
2聖杯
3トラスタ
1ミラフォ
1連鎖除外
1閃光ミラー
1黒角笛
1すっぱ抜き
1転生の予言

これはあれだな
2ずつのヘルウェイとチェインが強い
ダグレヘルウェイヘルウェイで手札モンスターかさばってても一気に処理できる
チェインは保険にもう1枚あるといい
「メインフェイズに素材を使える」のが凄い強い
ぶっちゃけ乗せるとか落とすとか1枚目で十分
後今日はZEROMAX使わなかった
なくてもいいかも
ただ返しが減る
毎回サモプリで切ってるしサイドで抜いてるし
違う強い魔法あったらそっちでいいと思うけど
メインで入れるような強い魔法が
てかこれ以上返し抜いたら本格的にまずい気もする
どうなんだろう
それと今回はインゼクター想定してメインに連鎖除外1差してみた
メインでは2戦目のジャンドにクリッターで打ったくらいだけど
それでも環境的に弱いカードではないし実際当らなかっただけでインゼクターはいっぱいいた

なんか今回から某人がサイチェンってどうなってるのか気になるから晒してとか言ってたからくそみたいなチェンジ晒してるけどこれどうなんだろ
ZEROMAXまじ
ネクロマンサー専用蘇生カードになってるけど・・・
デスドラとか出せれば強いんだがデスドラ自体をあんまり出さないし
ZEROMAXに関して凄い思うところがいろいろとあるけど眠いから寝る
 

ファイアーボール越谷レイクタウンテンポ代表決定戦?

いったった

まじレイクタウン広すぎて迷った


参加人数32人 
形式 トーナメント
使用デッキ【インフェルニティ】

1戦目 カラクリ

先攻回せなかったから罠おいて準備してターン回したら
相手が「スタンバイメインまで」
俺「はい」
相手「バトル」
俺「(えっ・・・)はい」
相手「メイン2まで」
カラクリやん みたいな
結構展開されたけど場アド返してそのアド維持して勝ち

なんか知らんけど気が付いたら相手の場のブレイドが途中で一匹いなくなってた
わけがわからなかった
勝った

○○-

2戦目 代行天使 KH

まじやる気の感じられない身内戦
終わったら負けたほう飯食ってくるとかそういうレベル
ヒュペとか飛んでくるのかわしてトップデーモンして勝ったと思う

お互い壮絶な事故でこっちの初ターンビートルで出てきたガチガチと蘇生したビートルだけで勝った

○○-

3戦目 TG代行

手札伏せる前に蘇生デーモンしたったwwwwwww負けたwwwwww
一応その後は真面目にプレイしてったが流石に最初のイミフプレイングの分が取り返せなかった

先攻3伏せしてたら嵐食らったから後攻3伏せに嵐打ってやった
罠で代行を逐次潰して下級でビートして勝ち

相手モン事故起こしてTGしかいなかった
時間的に危なかったけど相手が遅延嫌ってガチガチを作らずにアームズシンクロしたから勝てた

×○○-

4戦目 TG代行

代行で派手な動きされて死んだ

ライオウヴィーナスから球体でガチガチ作られたけどガチガチに黒角笛打ったら次のターンでドローネクロマンサー
墓地デーモンつり上げてもサーチは出来ないがヴィーナスを殴る
以下ライオウの横に出てくるモンスターを毎ターン出てくるデーモンで殴るゲーム
最終的にライオウをエクシーズで無理やりどかしてエンドしたら場は返されたけどトップデーモンして勝った

後攻嵐で3伏せ飛んで死んだ
3伏せのなかに強い罠なかったから嵐なくても死んでた
代行まじ代行

×○×


4位だったわ

3位決定戦あったけど人待たせてたからドロップしたから4位
優勝じゃなきゃ意味ないんでしょう?

とりあえず今回使用デッキ

【インフェルニティ】
モンスター16
3IFデーモン
3IFネクロマンサー
3IFビートル
2サモプリ
3ダグレ
2ヘルウェイ
魔法12
2zero-max
2サイク
2強謙
1IFガン
1嵐
1蘇生
1おろ埋
1増援
1月の書
罠12
1宣告
2警告
2奈落
2IFブレイク
2IFインフェルノ
2リビデ
1ダスト

エクストラ15
1カタス
1ライブラ
1ブリュ
1ガイアナイト
2スタダ
1デスドラ
1トリシュ
1ガチガチ
1フェニクス
1リヴァイエール
1チェイン
1ローチ
1メロウ
1ホープ

サイド15
2スノーマン
1サイク
1異次元からの埋葬
1ブラホ
2砂塵
2幽閉
2連鎖除外
1すっぱ抜き
1黒角笛
1スタロ
1転生の予言


サイドとエクストラは適当

今巷で流行ってる(らしい)ZERO-MAX型
サモプリダグレチェインで簡単に墓地肥やせるので始動パーツとしてのヘルウェイを2投
↑の3枚が優秀過ぎてインフェルノ使う場面が少ない
手札にそこまでモンスター来たら既に終わってるんじゃね的な
使用レシピには書いてあるけどもう入れてない
てかレシピ書いてて思ったけど強謙3積んでると思って毎サイチェンで強謙1減らしてたとかまじ
インフェルノ入れてた枠は今はブレイクかサイクかバリアで埋めるつもりだが
この先の環境によってはピンポイントなメタカード突っ込んでもいい気がする
インゼクターもやってみた感じ連鎖除外に弱いデッキだし
メイン連鎖除外やるかね
 

秋葉ホビステ非公認(10/28)

なんか今日六時くらいに旧ラジオ会館の前に物凄く人いたけどなんだったの


21人 3回スイス

使用デッキ【クイックジャンド】

1戦目 TG代行

後攻ダストシュート打たれて開闢戻されたけどジャンドでぐるぐるして勝ち

ダストシュートで戻した開闢をワンマジの1ドローでそのターン中に引かれて負けた
意味わからん

後攻トリシュでいろいろやられたが終始残ってたドリルが無双して結局ドリル2体並んで勝ち

○×○

2戦目 ジュラック墓守

クリッター触れセットエンドでグアイバ出されたからヴェーラー打ってクリッターでジャンク回収
エンド触れからジャンクヴェーラードッペルでジャンドつえー状態
しばらくテンポとってたが黒薔薇でリセットされてお互いしばらく動けない状態に
そのあとゴーズ握ってて勝ち

手札に下級が物凄い溜まってたけどグアイバいそうだから溜めこんでた
クリッター偵察ライオウとなんか忘れたけど☆4いた状況でゴーズ出したら相手がライオウクリッター残してホープ作る
ジャンクで☆1チューナー釣ってジャンクでクリッター殴ってゴーズとカイエンでライオウ殴ったら両方止められる
MP2でカイエンとチューナーでスクドラ出したらまあライオウで無効
ジャンク残ったけどライフ1300で相手の場ホープだけだったからエンドしたらディーヴァディーヴァでガチガチされて負け

セット1でずっと使ってなかったからブラフだと思って展開してどや顔してたらトップでブラホ引かれる
相手手札なしモンなし伏せ1でトップドロー触れでセット
相手セットが嵐でドローが蘇生()
強い蘇生対象いなくてカタス持ってかれるが次のドローがゴーズで勝った
ゴーズ強すぎ

○×○

3戦目 暗黒界

先攻触れ強すぎわろたって言ってたらゴーズ出てきて返せなくなって負け

先攻ダストで相手の手札弱いの確認して返しでジャンドブンブン
グラファとかいろいろされて場が一掃されたがゴーズ
ドリルも帰ってきてバルブでスクドラ作って伏せ割って展開して勝ち

触れトリシュガン刺さりして勝ち

×○○

ゴーズでしゃばりすぎわろりんぬ

墓守代行考えてたら湊斗が
「お前じゃ天使使えねーよ。いいからぶんぶん系の地雷デッキでも組んでやがれ」(一部誇張が入ってます)
とか言ってきたので急遽家でカード探し回ってクイックジャンド作ってった

調律米ウル持ってたけど
「調律とかオワコンだろwwww誰も欲しがらないし適当な値段でもいいから売るわwwww」
っていう事件があったせいで所持調律0
仕方ないから秋葉で3枚3kで現地調達して調整しないで凸った

とりあえずレシピ的な

【クイックジャンド】
モン24
1開闢
1ダムド
1ゴーズ
3クイック
1ヴェルズマンドラゴ
3ジャンク
2カーガン
1クリッター
1ダンディ
3ドッペル
2スティーラー
2ヴェーラー
1バルブ
1スポーア
1アンノウン
魔法12
1嵐
1蘇生
1ブラホ
1操作
1貪欲
1誘惑
1増援
3調律
1ワンフォーワン
1おろ埋
罠4
3触れ
1ダスト

エクストラ
1フォーミュロン
1アームズ
1カタス
1ライブラ
1ジャンクウォリアー
1ブリュ
2ドリル
1薔薇
1アカナイ
1スクドラ
1ジャンクデストロイヤー
1トリシュ
1クェーサー
1チェイン

サイド15
2クロウ
2ライコウ
2ライラ
2サイク
2マイクラ
2奈落
2幽閉
1連鎖除外


サーチカード含めて8枚近く引けるジャンクロンが強いデッキ
とりあえず先攻多少アドぶっぱしてもいいから動いた
ジャンドテンプレの動きはもちろんドッペルとシンクロしてウォリアー出すのが強い
闇相手にも戦闘で余裕で勝てる
クイックロンはほぼドリル用だった
デストロイヤーが強かった場もあったけどね
基本ドリル逃げでジャンク拾うプレイング 開闢も可
ニトロ入れて行かなかったから出さなきゃいけない場面来たらどうしようとか思ってた
ヴェルズマンドラゴは完全に実験
どのくらい強いかーって
多分デブダンにいれたほうが強い
まあ引かなかったけど
エクストラにチェインが入ってるのは前構築の名残
終末でスティーラー落としてバルブ切ってクイック
クイックのレベル下げてスティーラー出してバルブ自己蘇生
終末クイックでチェイン作って強カード乗っけてバルブスティーラーフォーミュロンで乗せたカード引くってやつ
あれやりたいから終末入れておきたかったけど落とすカードと一緒に調律になり変わった

まあ完全に思考停止構築だけど

とりあえず今日はゴーズ回だった
 

八潮メディアワールド公認

移動費1kとかまじ半端ない3回秋葉いける

32人トナメ

使用デッキ【墓守代行】

1戦目 ライロクイックジャンド

フェニクスヒュペ蘇生で勝ち

疲れてたのか知らないけど裁きにヴェーラー打つの忘れて死んだwwwwwwwww
ゴーズカイエンヴィーナスガチガチ吹っ飛んだんだけどwwwwww
死にたいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

モン事故起こしてやべーとか思ってたけどとりあえずブラホでリセットして場を適当に整えてエンドしたらクイックダンディドリルで死んだ
しかも相手に召喚権を勝手にデュアルサモンされてたけど裁きヴェーラー事件に動揺しすぎて試合中気がつかなかったwwww

安定のwwwwwww一落ちwwwwwwwwww
馬鹿でさーせんでしたwwwwww
寝ますwwwwwwwwww
 
覗かれた回数
Twitter...A

彩峰しれう < > Reload

プロフィール

彩峰涼

Author:彩峰涼
埼玉(実家)と神奈川(大学)に生息
HN:彩峰涼
職業:大学生
skypeID:hukaumi
twitter:ayaminer

・遊戯王とかやってるよ
経歴:
第11回関東CSベスト8
第1回原宿CS優勝


基本ツイッター民でレポとかのみこっちに書きますはい

最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
